ワードプレスのテーマを「Cocoon」へ変更

WordPress

ここ数日、投稿できずにいましたが、実はワードプレスのテーマを変更していました。


全てが初めてのことなので、とにかくGoogle先生に聞いて、調べて、実践しての繰り返しでした。



そして、データが無くなると困るので、レンタルサーバーのロリポップへ電話してサポートしてもらい、古いテーマで作成した独自ドメインのページは一旦消さずに、サブドメインというものを作成して、そこに新しい「Cocoon」という無料テーマをダウンロードして制作しました。


そして、数日かけて再構築してやっとある程度、ベースが完成しました。


久々に産みの苦しみを感じましたね…。💦



その時、Cocoonのページを1から制作する時に参考にさせて頂いたページをご紹介いたします。


赤ちゃん絵本のWeb図書館を運営されているあかえほさんです。Cocoonとう無料テーマでワードプレスを制作している人のページが結構見やすくて、デザインが気に入ったので検索すると、トップに出てきたので、そのまま参考にさせて頂きました。


  1. ロリポップでレンタルサーバーを契約
  2. ムームードメインで独自ドメインを取得
  3. ワードプレスで無料テーマのCocoonを利用


上記が全く同じだったので、とても助かりました。

▲Before とてもシンプルな感じでした。



▲After 様々な機能を盛り込んで制作してみました。


まだまだ、2021年元旦からスタートしたばかりのワードプレス初心者ですが、今後もアップデートしていきたいと思います。


記録まで。


2021年1月20

友だち追加された方には、特典
他では手に入らない資料や動画
などをプレゼントいたします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


WordPress
fintechsurferをフォローする
ランキング
Cosmos系 AirDrop⚛️
AirDropのトップ画像

Cosmos Hubは、2022年に200以上のチェーンと繋がるようなので、ATOMをデリゲートしている方はエアードロップをガンガン貰っちゃいましょう!

iHub.global(Heliumヘリウムマイニング)
iHub.globalのトップ画像

ホットスポットと呼ばれるマイニングデバイスを提供して、それを自宅のWi-Fiに接続することで、IoT(Internet of Thing)モノのインターネットと暗号通貨のP2P技術を取り入れた分散型ネットワークを構築し、Helium(ヘリウム)をマイニングできるというプロジェクトです。

EL DORADO(エルドラード)🎰
ELDORADOのトップ画像

EL DORADO(エルドラード) は、日本発のオンラインカジノで、世界初!の即換金できるオンラインパチンコ&スロットホールです。

金トレ塾(代理店募集)
金トレ塾のトップ画像

金トレ塾とは、「学校では教えてくれない」お金を増やす為の金融トレーニング塾
➡ 略して金トレ塾と言います。
2021年6月からリニューアルオープンします!!

フィンテックサーファー

コメント

タイトルとURLをコピーしました