【ロリポップ×ワードプレス】「Googleのsellers.jsonファイル」と「ads.txtファイル」について調べてみました。

WordPress

フィンテックの波に乗る、フィンテックサーファーです。🏄


Googleのsellers.jsonファイル」と「ads.txtファイル」について調べてみました。


上記のエラー?通知?は、Googleアドセンスを設定した人には、ほぼ届くのでしょうね!?


もう、WordPressで分からない事は、調べるしかないです!


分かりやすく丁寧に記事を書いてくれている方には本当に感謝です。


私は、わざわざ1~10までやり方を載せることはせず(かなりの労力だと思います💦)、皆さんの調べる手間を省くために、このサイトを見て作業したよ!というのを掲載したいと思います。


▼「Googleのsellers.jsonファイル」については、このサイトを参考にしました。

「Googleのsellers.jsonファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。」の通知について解説
Googleアドセンスのsellers.jsonファイルの設定で、余っている広告枠がスムーズに購入されるようになり、収益が伸びる可能性があります。情報公開のメリットや注意点についてまとめたので、是非ご覧ください。



▼「ads.txtファイル」については、このサイトを参考にしました。

【ロリポップ×ワードプレス】Google AdSense向けのads.txtを設置した話
Googleアドセンスを利用している方で、ads.txtに関する警告が出た方へ。ロリポップでads.txtを設置する手順を記事にしました。



どちらのサイトも分かりやすかったです。


作業はもちろん、PCでやりましょうね!

▲この画像だけ載せておきます。ダウンロードを押すと、自分の運営者IDまで表示されます。



日々、WordPressと格闘していますが、2021年1月1日~スタートして、何とか少しずつ問題をクリアしてきました。


今後も問題は沢山出てくると思いますが、Google先生に厄介になろうと思います。



昭和の時代とは本当に違いますね!



今は、インターネットがあれば何でも調べられます。

友だち追加された方には、特典
他では手に入らない資料や動画
などをプレゼントいたします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


WordPress
fintechsurferをフォローする
ランキング
Cosmos系 AirDrop⚛️
AirDropのトップ画像

Cosmos Hubは、2022年に200以上のチェーンと繋がるようなので、ATOMをデリゲートしている方はエアードロップをガンガン貰っちゃいましょう!

iHub.global(Heliumヘリウムマイニング)
iHub.globalのトップ画像

ホットスポットと呼ばれるマイニングデバイスを提供して、それを自宅のWi-Fiに接続することで、IoT(Internet of Thing)モノのインターネットと暗号通貨のP2P技術を取り入れた分散型ネットワークを構築し、Helium(ヘリウム)をマイニングできるというプロジェクトです。

EL DORADO(エルドラード)🎰
ELDORADOのトップ画像

EL DORADO(エルドラード) は、日本発のオンラインカジノで、世界初!の即換金できるオンラインパチンコ&スロットホールです。

金トレ塾(代理店募集)
金トレ塾のトップ画像

金トレ塾とは、「学校では教えてくれない」お金を増やす為の金融トレーニング塾
➡ 略して金トレ塾と言います。
2021年6月からリニューアルオープンします!!

フィンテックサーファー

コメント

タイトルとURLをコピーしました