ATOMホルダーはAirDrop(エアードロップ)を見逃すな!⚛️

Cosmos

フィンテックの波に乗る、ジョニー(フィンテックサーファー)です。🏄

昨年ATOMホルダーAirDrop(エアードロップ)をしっかりもらった人は少ないのではないでしょうか?

私もOsmosis(オスモシス)の存在は知っていましたが、CCNへ投資していたのと、軽く調べても良くわからなかったので放置していました。💦

しかし、今年に入ってからATOMをバリデーターデリゲート(委任)している人は、エアードロップをかなり貰えるという情報を得て、2月から詳しく調べてみたところ意外や意外、こんなにCosmos関連のプロジェクトの暗号通貨をただで貰えることにビックリしてしまいました!( ゚Д゚)

まだエアードロップをもらっていない人で、このブログを見た方はラッキーだと思います。☆彡

Cosmosは2022年に200以上のチェーンと繋がるようなので、ATOMをデリゲートしている方はエアードロップをガンガン貰っちゃいましょう!

エアードロップとは?

エアドロップとは簡単に言うと、「企業や取引所などが資金調達のためにトークンを無料で配るイベント」のことを指します。

スナップショットといわれる期間内に対象通貨を保有しておくことで、通貨の保有量に対して新しいトークンが無料で配布されるエアドロップが大半です。

https://realpay.jp/finance/crypto-airdrop/

投資初心者
投資初心者

エアドロップは、ATOMを保有しているだけでは貰えないのですか?

ジョニー
ジョニー

取引所系のバリデーター以外にATOMをデリゲート(委任)していた人は、エアドロップ対象になります。
Binance、Coinbase、Krakenなど、取引所のバリデーターにデリゲートしていた人はエアドロップ貰えないことが多いです。
取引所系に委任していた人は、リデリゲートすることをおススメいたします。

リデリゲートは、ウォレットの中で瞬時にできます。(アンデリゲートではないので、21日の待期期間はありません)


投資家<br>
投資家

ATOMのエアドロ貰った!?

投資家
投資家

まだなんだ~。

スナップショットとは?

スナップショットとは、権利確定日のこと。

▼用語の使用例
暗号資産ネム(XEM)保有者を対象にした新チェーンシンボル(XYM)付与に向けた「スナップショット(権利確定日時)」とファイナライズが完了した。

▼詳しい説明
ある地点のブロック高における、全てのアドレスの保有状況を記録する「スナップショット」を基準にトークンホルダーの保有量を保存、権利が確定する。その後、該当銘柄の保有数に応じて、新通貨が分配される。

https://coinpost.jp/?post_type=glossary&p=236519

投資初心者
投資初心者

スナップショットは何かする必要があるのですか?

ジョニー
ジョニー

何もする必要はありません。各プロジェクトのスナップショット日にATOMをデリゲートさえしておけば良いです。

投資初心者
投資初心者

CCNのビジネスに参加していましたが、出金する2021年11月以前のスナップショットは有効になりますか?

ジョニー
ジョニー

残念ながらCCNは独自のアプリでデリゲートしていたため、スナップショットは有効になりません
個人的にATOMを購入して個人Walletからデリゲートしていた方は対象となります。
また、CCNから出金後、2021年12月以降Cosmostation WalletよりデリゲートしたATOMに対してはスナップショットが有効になります。
なので、2022年は沢山エアドロを貰いましょう!


投資家
投資家

次回のエアドロのスナショの日付わかる!?

投資家
投資家

あとでLINEするよ!

Claimとは?

Claim(クレイム)とは、請求するという意味です。

各プロジェクトのサイトへ行った時、Claim Airdropという項目を見つけたら、必ずクリックしてみましょう!

その項目が無いサイトもあります。

その時は、公式ツイッターやテレグラム、ディスコードなどのから情報を取るしかありません。

もしくは、Google先生に聞きましょう!

Keplrとは?

Keplrは、インター ブロックチェーン エコシステム用のブラウザ拡張ウォレットです。

** Cosmosエコシステム用の最も強力なウォレット**

Keplrは、Cosmosチェーン間エコシステム用のシンプルなオープンソースのブラウザ拡張ウォレットです。

Cosmos-SDKベースのすべてのブロックチェーンに最も柔軟で用途の広いアカウント管理とウォレット機能を提供します。

https://chrome.google.com/webstore/detail/keplr/dmkamcknogkgcdfhhbddcghachkejeap?hl=ja

投資初心者
投資初心者

ATOMは、Cosmostationで保管、デリゲートしているのですが、Keplrへ変更しなくてはいけませんか!?

ジョニー
ジョニー

KeplrはCromeの拡張機能で、Cosmostationと同期することが可能です。
Cosmos系のエアドロを受け取るには必須の作業です。
DYOR(Do Your Own Research)してください。

Stakeとは?

Stakeとはステーキングのことですが、Cosmosブロックチェーンではデリゲート(委任)するという意味です。

必ず、各プロジェクトのバリデーター情報を見て、信頼のおける委任先へデリゲートしましょう!

エアドロを貰った後にStakeボタンからデリゲートすることで、リワード(報酬)を得ることができます。

無料で貰った暗号通貨をデリゲートして、報酬を毎日、毎時、毎分、毎秒、得られるなんて最高ですね!💰

ミントスキャンから各プロジェクトのバリデーター情報など確認できます。

Mintscan
Interchain explorer and analytics powered by Cosmostation.

エアードロップサイトは?

エアードロップサイトはいくつかありますが、第一印象見やすかったサイトをご紹介いたします。

▼私も最初はこのサイトを片っ端から見ていきました。

CosmosPug
Community site with tools & airdrops for cosmos ecosystem!

40サイト以上ありますが、すべて英語なので翻訳してチャレンジしてみてください。

この他にもテストネットなど含めると、まだまだCosmosエアードロップはあります。

そしてプロジェクトによってはタスクをいくつかクリアしないとエアードロップを貰えないものもあります。


『たかがエアードロップでしょ!?』

と思わない方がよいです。


ATOMの保有数にもよりますが、私の知り合いにはこのエアードロップだけで1,000万円超えた人もいます!

先日私がレクチャーした人は、合計で一般的なサラリーマンの年収くらい貰った人もいます。

私もサラリーマンの数か月分くらいの給料にはなりました。💰

エアードロップをゲットする方法は?

エアードロップをゲットする方法は2つ
  1. 私と同じようにしらみつぶしに全てのサイトを巡る。 ➡ 数日掛かります💦
  2. 手数料を支払ってレクチャーを受ける。 ➡ かなり時間の節約になります

  • ある程度PC作業に慣れている人
  • 英語のサイトを見ても翻訳など使用して何とか理解しようとする人
  • DYOR(Do Your Own Research)できる人

▲上記の方なら何とか一人でもエアードロップをゲットできると思います。

私は自分で作業ができる方ですが、今回はとにかく時間が掛かりました。(@_@;)

2022年の最新エアードロップから昨年のエアードロップまで遡って、すべて一つ一つ調べてみたところ、約70件弱のプロジェクトがありました!
※テストネットなども含む

その中からスナップショットなどの条件をクリアして実際にエアードロップをもらったプロジェクトの数は7~8個くらい。。。

作業は以下
  1. 各プロジェクトの公式サイト・ツイッター、テレグラム、ディスコードなどを調べてAirDropのページを見つける。
  2. CosmostationKeplrを同期しておく。
  3. プロジェクトのサイトでConnectする。
  4. Claimしてエアードロップをゲットする。
  5. ゲットできたらStake作業もやる。

これらの作業を永遠と繰り返し、気が付いたら丸3日くらい時間を費やしていました。( ´艸`)💦

投資初心者
投資初心者

一人では無理なのでエアドロのレクチャーをお願いしたいのですが、料金はどれくらい掛かりますか!?

また、時間はどれくらい掛かりますでしょうか?

ジョニー
ジョニー

・エアドロレクチャーには1時間=1ATOM or 1JUNO or 3OSMOのいずれかで承っています。
・また、エアードロップに成功するとKeplrに入金されます。その入金額(入金枚数)の10%を手数料として頂いています。

(例)100コインがエアードロップで入金されました。➡10コインを手数料として頂きます。

・時間は、早い方で1時間、遅い方で2時間程度と考えています。

投資家
投資家

エアードロップのレクチャーはどのように受けるのでしょうか?

また、CosmostationやKeplrなどWalletの使用に自信がありませんが、その辺りもレクチャーして頂けるのでしょうか?

ジョニー
ジョニー

・PCのZoomを使用してPC画面を共有しながら一緒に作業いたします。
・CosmostationやKeplrでの送受信方法、チェーンの追加方法など、手取り足取りレクチャーいたします。
・オンラインパソコン教室のような感じと捉えてください。(^^♪
※今回はスマホのみで作業ができませんので、PCでZoom作業できる方が必須条件になります。

※また、エアドロレクチャーは勝手ながら100ATOM以上デリゲートしている方に限ります。

投資初心者
投資初心者

エアードロップのレクチャーを依頼する時はどうすればよいですか?

ジョニー
ジョニー

この記事の下にある、LINE友だち追加から「エアードロップのレクチャー依頼」とメッセージをください。

追って返信をいたしますので、よろしくお願いします。


レクチャーを受けられる方の条件(まとめ)
  1. 既に100ATOM以上を取引所以外のバリデーターへデリゲートしている方
  2. ノートまたはディスクトップPCをお持ちの方
  3. PCにZoomアプリケーションをダウンロードして使用できる方
  4. Zoomで基本、お互い顔出しはしませんが、まめにLINEで連絡が取れる方
  5. レクチャー1時間=1ATOM or 1JUNO or 3OSMOご了承いただける方
  6. 手数料10%をご承知いただき、WIN-WINでお互い気持ちよく取引ができる方


投資初心者
投資初心者

エアドロップ以外で、Osmosisの使い方や3月1日~スタートした話題の超流動性ステーキングのやり方などもレクチャーしてもらえますか?

ジョニー
ジョニー

エアドロ以外で、Osmosisの使い方LPトークンの作成の仕方流動性マイニングのやり方超流動性ステーキングのやり方バリデーターの選び方ガバナンス投票の仕方複利を利用した効率の良い資産の増やし方などもレクチャーしております。
その場合でも、1時間=1ATOM or 1JUNO or 3OSMOのいずれかで承っています。
こちらも、記事下のLINE友だち追加から「〇〇〇〇〇のレクチャー依頼」とメッセージください。

追って返信をいたしますので、よろしくお願いします。


▲3月1日~スタートした超流動性ステーキング
年換算利回り100%超えからのスタート

友だち追加された方には、特典
他では手に入らない資料や動画
などをプレゼントいたします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


Cosmos
fintechsurferをフォローする
ランキング
Cosmos系 AirDrop⚛️
AirDropのトップ画像

Cosmos Hubは、2022年に200以上のチェーンと繋がるようなので、ATOMをデリゲートしている方はエアードロップをガンガン貰っちゃいましょう!

iHub.global(Heliumヘリウムマイニング)
iHub.globalのトップ画像

ホットスポットと呼ばれるマイニングデバイスを提供して、それを自宅のWi-Fiに接続することで、IoT(Internet of Thing)モノのインターネットと暗号通貨のP2P技術を取り入れた分散型ネットワークを構築し、Helium(ヘリウム)をマイニングできるというプロジェクトです。

EL DORADO(エルドラード)🎰
ELDORADOのトップ画像

EL DORADO(エルドラード) は、日本発のオンラインカジノで、世界初!の即換金できるオンラインパチンコ&スロットホールです。

金トレ塾(代理店募集)
金トレ塾のトップ画像

金トレ塾とは、「学校では教えてくれない」お金を増やす為の金融トレーニング塾
➡ 略して金トレ塾と言います。
2021年6月からリニューアルオープンします!!

フィンテックサーファー

コメント

タイトルとURLをコピーしました