【Cocoon】カテゴリー表示をカスタマイズしてみました。

カスタマイズ

フィンテックの波に乗る、フィンテックサーファーです。🏄


カテゴリー表示をカスタマイズしてみました。


初期設定のカテゴリー表示はとても見にくかったので、見やすいカテゴリ表示にカスタマイズしようと思い、いつも通りGoogle先生に聞きました。


使っているWordPressの無料テーマが「Cocoon」なので、『Cocoon カテゴリー カスタマイズ』 と検索。


その中から、気に入ったデザインを使っている人のブログを見つけて、記事を参考にしてカスタマイズしてみました。

【Cocoon】カテゴリー表示をカスタマイズする
WordPressテーマ Cocoonの「カテゴリー表示」のカスタマイズについてまとめてみました。カスタマイズの内容は、アイコンの設置、ボーダーラインの表示、記事数デザイン変更、上下左右空間の設定についてカスタマイズを行いました。


ポイントは、自分のブログカラーに変更をすることです。


上記の参考の方のページはピンク色がベースカラーなので、私はベースカラーのブルーに変更をしました。


左がBefore、右がAfterです。


左は親カテゴリー子カテゴリーがぱっと見、分かりません。


カスタマイズ後は、親カテゴリーと子カテゴリーの見分けが付きやすくなりました。


カテゴリーの上下も縮まって、より見やすく、選びやすくなっています。



▼カテゴリーの色を自分のブログカラーに変更する時は、Google拡張機能を使って自分のブログカラーを抽出してカラーコードを割り出します。

ColorPick Eyedropper
A zoomed eyedropper & color chooser tool that allows you to select color values from webpages and more.




▼色を抽出したら、下記画像内の#333#ffc5e0の部分を自分のブログカラーに変更をします。



カラーを変えて、保存して、プレビューで確認。


この作業を何度かやると自分の思い通りのカラーにカテゴリーをカスタマイズできます。


また、カテゴリーの順番は作成した順番になり、基本は変更ができないようですが、プラグインを使うと簡単に順番を思い通りに変更できます。


▼コチラを参考にしました。

WordPressカテゴリーの表示順番を簡単に変更する方法|ブログ活用
WordPressでカテゴリー一覧の表示順番を変更する簡単な方法を紹介いたします。WordPressの管理画面でドラッグで動かすだけで順番を変更できるので、見てもらいたいカテゴリーの順番に変更したい場合はオススメです。




諸々、参考にしてみてください!(・∀・)イイネ!!



友だち追加された方には、特典
他では手に入らない資料や動画
などをプレゼントいたします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


カスタマイズ
fintechsurferをフォローする
ランキング
Cosmos系 AirDrop⚛️
AirDropのトップ画像

Cosmos Hubは、2022年に200以上のチェーンと繋がるようなので、ATOMをデリゲートしている方はエアードロップをガンガン貰っちゃいましょう!

iHub.global(Heliumヘリウムマイニング)
iHub.globalのトップ画像

ホットスポットと呼ばれるマイニングデバイスを提供して、それを自宅のWi-Fiに接続することで、IoT(Internet of Thing)モノのインターネットと暗号通貨のP2P技術を取り入れた分散型ネットワークを構築し、Helium(ヘリウム)をマイニングできるというプロジェクトです。

EL DORADO(エルドラード)🎰
ELDORADOのトップ画像

EL DORADO(エルドラード) は、日本発のオンラインカジノで、世界初!の即換金できるオンラインパチンコ&スロットホールです。

金トレ塾(代理店募集)
金トレ塾のトップ画像

金トレ塾とは、「学校では教えてくれない」お金を増やす為の金融トレーニング塾
➡ 略して金トレ塾と言います。
2021年6月からリニューアルオープンします!!

フィンテックサーファー

コメント

タイトルとURLをコピーしました